FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告に関する記事
-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の実績

セルフ研磨に関する記事
2014 06 13
5月の実績ですが、12台でした。
GW後3週間で12台ですから、まずまず件数が増えてきたようです。
6月以降の案件の引き合いも出てまいりましたので、世間の経済動向も動きが出てきたように見受けられます。
私どもの本業の機械加工も引き合いが増えてきました。夏に向けてこのまま景気が上向いていくとよいのですが…。
いずれにせよ、私どもはお急ぎのお客様、設備を長くお使いになりたいお客様、精度物の加工をされるお客様のお役にたちたいと思っております。
来月にはもしかすると、小さな機械へのセルフ研磨対応という大きなニュースが出せるかもしれません。

さて、ここで本業の話なのですが、最近の機械加工の引き合いで出来なかった加工は、A6061の無垢の角材を1個、コの字状のイケールに削り出すという仕事です。
リブも削り出しだったのですが、約210×330×450の角材を板厚20㎜まで削るとひずみも大きいため、知り合いの鉄工所さんに聞いてもやりたくないとの回答。鉄で製缶ならどうということはない製品なのですが…。
今回はお客様にお断り申し上げたのですが、どこかアルミの精度物とか5軸加工とかそう言ったものが得意な方いらっしゃれば、今後ご相談させていただきたいので、ご連絡お待ちしております。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。