スポンサーサイト

スポンサー広告に関する記事
-- -- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の結果

セルフ研磨に関する記事
2016 06 23
投稿したつもりになっていました・・・m(__)m
もう本格的に梅雨入りしまして、昨夜も大雨でしたが、皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか。
当地広島もそうですし、熊本も震災の後ですので地盤が心配です。

さて、セルフ研磨の件数ですが、5月は計23台でした。
ここまでで計84台となりました。
今月の特徴としては、二面拘束BBT50がとにかく多く、10台を占めておりました。
今回、縁あってベトナム北部にセルフ研磨に行かせていただきました。
日系企業ですと、やはり言葉の点で現地現場でのやり取りがかなり楽です。

また、スピンドルユニットの引取研磨修理も1台無事、実施しました。
こちらはセルフ研磨機はおろか作業者も入れない量産ラインのお客様の工作機械修理で特にお役に立てると思います。

昨今の景気を反映してか、若干厳しい状況ではありますが、今まで以上にお客様のために役立つよう頑張ります!
スポンサーサイト

4月の結果

セルフ研磨に関する記事
2016 05 17
遅くなりましたが4月の結果です。
GWに9軸口を実施したので、引取1台、セルフ研磨19台の計20台となり、年初からの累計は61台となりました。
皆様のGW前後の予定が見えてきたおかげか、少しずつ特急案件が出るようになってまいりましたので、5月も鋭意努力してまいります。
引取修理も実績が出来てまいりましたので、リピート対応も早くなっていく見込みです。

3月の結果

セルフ研磨に関する記事
2016 04 12
4月も上旬となり、入学式等も一段落した時期だとは思いますが、3月の結果です。
17台実施し、ここまでで41台となりました。
うち1台は引取修理でした。
弊社、工作機械のスピンドル内径の出張研磨修理(=セルフ研磨)だけでなく、BT30、BT40、BT50のスピンドル単体(ベアリング等ついていない状態)の引取研磨、BT30、BT40のスピンドルユニット(ベアリング、カバー両方ついている状態)の引取研磨も実施しております。
参考までにスピンドル単体の引取研磨の作業風景の写真を掲載します。
BT40引取研磨BT40引取研磨段取

2月の結果

セルフ研磨に関する記事
2016 03 14
遅くなりましたが、2月度の結果です。
17件実施し、平成28年度の現時点での合計は24件となりました。
内訳は、引取修理:1件、出張修理:16件(通常13件、二面拘束3件)です。

3月度は年度末ということで立て込むとは思いますが、年度末の修理予算が取れた方、まだまだ修理日程は空いておりますので、
ご希望日程をおっしゃっていただければと思います。

2016年1月の実績と2月以降の話

セルフ研磨に関する記事
2016 02 08

新年始まり1か月たちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
中国経済の減退や新興国不況、日本株の下落などさまざまに言われてはいますが、
外部環境は外部環境とし、どんな状況下でも選んでいただける会社として皆様のお役にたちたいと思います。

さて、1月の実績ですが・・・7台でした。

あれ、という感じですが、1月13~15に開催された 第2回自動車部品加工EXPOの出展を主眼としておりましたのでこの数字は致し方ない部分もあります。
展示会画像2日目3
展示会画像2日目2
展示会画像2日目1

3日間で80社以上のお客様にご来場いただき盛況でした!
2月より60期目に突入しますので、その起爆剤になればと思います。
 | HOME | Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。